当社は防災のプロとして厨房のトータル環境サービスを低価格・高品質だけでなく高い信頼と共にご提供しています。

アプトでは、百貨店・ショッピングセンターなどの大型商業施設を中心に厨房のトータル環境サービスをご提供してまいりました。
お陰さまで多くの大型商業施設とのお取り引きにつながっています。

社名のアプトは英語の「apt = 適切な、ふさわしい」を語源にしています。
「適切なサービスをご提供することにより、お客様にふさわしい会社であり続けたい」
こんな思いがアプトという名前に込められています。

業務① 厨房設備のメンテナンス業務

防災の一環業務として、また衛生管理とクリーンアップのために厨房設備の各種メンテナンス業務を行います。安全・安心をその先にいるお客様のために確保する欠かせない業務です。

厨房設備は各地自治体の「火災予防条例」にあるように「フード・ダクト内の油脂等の清掃を行ない火災予防上支障のないよう維持管理すること」と規定しています。

業務② 防災システムのトータルサービス

厨房の防災システムのトータルサービス、防災設備関連システム(セコムアルファ株式会社の特約店・工事店)の販売から設計・施工までのトータルサービスをご提供します。

飲食店ビルなどの厨房設備は各地自治体の火災予防条例により、「火災伝送防止装置」を設置し、その装置は「自動消火装置」とする、と義務付けられています。

厨房に設置された自動消火装置、ダクト消火設備・フード消火設置は消防による検査があります。

業務③ 衛生設備のメンテナンス業務

水まわりは生活に欠かせないもので上水から排水まで衛生設備の管理が特に重要視されます。

定期的なメンテナンスをすることで、衛生面での安全と設備の安心のためにお役に立ちます。

業務④ 空調設備のメンテナンス業務

快適な空間を維持するために空調に必要なメンテナンスを行います。

定期的なメンテナンスをすることでストレスの少ない環境をつくることができます。



業務⑤ 厨房内床補修工事・防水設備工事

厨房内の凹み部や破損個所は厨房内の衛生維持に多大な影響を与えます。

弊社では、凹み部や破損個所の部分補修をはじめ、テナント入れ替え時に行う全面厨房床張り替え工事等も行えます。